明日はバレンタインですね!

どなたかにあげる用や自分用に買ったりしましたか?

今年は妻から銀座の松坂屋で買ってきたのを、一足先にもらいました🍫



コレは日持ち1日らしく、美味しかった。少しミスドにもあったやつに似てるって最初思っちゃいました。


もうひとつは有名で見た事ある所の。。

ここのも美味しかったです❤︎


明日は無印のキッドで作ってくれるみたいです🙏ホワイトデイお返しいっぱいしなきゃですね😅


今日はこないだのデータの続きで海外と日本の恋愛結婚に対するイメージの違いや昔からの違いついて調べた事についてのお話しますね♪


日本は海外に比べて相手のアプローチがあったら考えるが2〜4倍も高く、それにも関わらず意中の人がいたらアプローチするが1/2低いです……。


前に今でしょ!の林修先生がテレビで言ってましたが、告白は男からするものという考えは女性の願望であって時代や恋に遅れをとり逃してしまう事があり勿体無いという事です!


意中の人がいる人は、さあ勇気を持ってチョコと一緒に想いを伝えてみてはいかがでしょうか♪


あと日本においては約10年前までは、結婚はした方がいいが半数以上でしたが今では1/2になり、必ずしと必要ではないが4割に増えています。

そして結婚生活において相性やお金に不安がある人が2倍にも増加してるみたいです。

恋愛に自信がない人が2倍に増え、面倒だと感じてしまうも増加傾向にあります。


自信はなくては仕方ないし、それもその人の魅力だからそれは受け入れて、ほんの少しだけでも積極的になれるように応援したいなって思いました☺︎