冬本番ですね⛄️

どうも、美容師のはじめです😉✂︎✨

コロナ前はご依頼もいただきヘアメイクの方もよくしてまいした💄

ヘアアイロンやコテなど苦手なんですって方って、結構多いと思います。

出来るようになると可愛いの幅が広がりますよね☺️


個人的には傷ませないようなやり方を美容師さんに教わって練習してチャレンジしてやってみる方が増えたらいいなって思います😌


だいぶ前の2017年に、フジテレビさんのドラマで、「人は見た目が100%」というドラマが当時好きで観ていました。(FODで3話まで無料でした)

美を疎かにしていた理系研究員同僚の桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさん達が女子力を上げる事に奮闘するという内容で、恋や笑いもあり勉強にもなるドラマでした!


そこで自分が本当にそうだなと思う、とても好きなシーンがあります!


いつも綺麗にしていて、いかにも女子力が高いという役設定の足立梨花さんと岡崎紗絵さんに、コテや編み込みのコツを教えて欲しいと乞う時に返したセリフが、確かにそうだなぁって思いました☺︎


それは、、

研究員3人がどうせ器用だからでしょみたいな雰囲気で聞いていた時…‼︎  2人がタガが外れたかのように、


「コツはあります!!

それは…




根気です!!!!!」


と答えてました。


何十回何百回と上手くいかなくても出来る様になるまでやるんです!毎日、自分に似合う巻き方や角度を研究して、1時間2時間と鏡の前に座るんです!!あなた達はしていますか?!!


と、問いただすのです。


女子力は1日にしてあらず!!


確かにと思わされました!

スタイリングやセットする時は普段から少しずつでも、自分自身で研究してみるという気持ちも大切だなって思いました。


最近の学生さんの子達は、動画を見ながら毎日鏡の前で逆に長すぎって呆れるくらいにw一生懸命やってる子が増えてる気もしますよね😳 そうすると、自ずと出来てくるんですよね。。こだわりが出てきたりしまうくらいに😅こないだの成人式でも前髪や顔周りだけは自分でヘアアイロンさせて欲しいって子が何人かいました👍もう、プロには任せれないくらいの日々普段からの研究の成果ですね笑。


もちろんどの美容師さんも、コツを聞いてもらえたら簡単なところから段階を踏んでレクチャーしたりしているので、直接気楽に聞いてきてもらったら嬉しいなって思うので、ぜひ一緒に可愛いの幅を広げていきましょう☝️😉♪