最近は安住アナの初婚でびっくりし、セクゾのケンティーがソロになるとか、ダウンタウンのまっちゃんが活動休止だったり、エンタメ業界は話題が尽きませんね。


なんだかZ世代から当たってると少し話題になってる16タイプの性格に分けられるMBTI診断をやってみました!


まずはMBTI診断とは、アメリカで生まれたタイプ診断テストで、マイヤーズ=ブリックス・タイプ診断(Myers Briggs Type Indicator)の略で、診断テストは質問の結果によって16のタイプに分類されるため、日本では16診断という名前でも知られてますね。



MBTI診断は、就職活動の際の自己分析や就職後のキャリア形成を考える際、自分にあった人間関係を形成するときなどに効果的とされているみたいです。


自分は【簡易版】MBTI診断って検索かけてやりました。質問20問を直感で答えていくだけ。

ちゃんとしたやつは93問もあるみたいです。多💦




自分は提唱者でした!

読んだらわりと当たってる。


自分を知るって大事な事だなと思います。

婚活でも相手とちょっとした話題でやってみるのもいいかもしれませんね😉


興味ある人は、暇つぶしにやってみてはいかがでしょうか☺︎♪