キャリー(2013年) | 毎日洋画劇場

毎日洋画劇場

洋画大好きのおれが観た感想や好きな映画について独りで勝手に語ってく、ブログですw

それ以外にも日常であったことなどなどいろいろ書いてきます、、、

[キャリー(2013年)]



監督 キンバリー・ピアース
脚本
ロバート・アギーレ=サカ サ(英語版 )
ローレンス・D・コーエ ン(英語版 )
原作 スティーヴン・キング
製作 ケヴィン・ミッシャー(英語版)
製作総指揮 J・マイルズ・デイル
出演者 クロエ・グレース・モレッツ
ジュリアン・ムーア
ジュディ・グリア
ポーシャ・ダブルデイ
アレックス・ラッセル(英語版)
ガブリエラ・ワイルド
アンセル・エルゴート(英語版)
音楽 マルコ・ベルトラミ
撮影 スティーヴ・イェドリン
編集
リー・パーシー
ナンシー・リチャードソン
公開
アメリカ 2013年10月18日
日本 2013年11月8日

名作キャリーのリメイク版。

リメイク版キャリーを見るために旧キャリーを見て、予習しときました!

そして主演は今超人気のクロエです(*^^*)

このリメイク版、とっても旧キャリーに沿って丁寧にリメイクしてあり、とてもいいんじゃないでしょうか♪

内容はほぼ一緒なので旧キャリーの記事を載せときますね♪

http://s.ameblo.jp/hajime442255/entry-11874034562.html

だいたいは一緒なのですが、細かい所が結構違っていたりします!

そして周りの生徒はスマホを持ってたり、キャリーのいじめ動画をYouTubeにアップしたして、まさに現代版キャリーという感じでした!



そしてキャリーのお母さんは旧キャリーより狂気度がましていましたねw



自分で自分の顔叩き始めたり、刃物で足を傷つけたりと、とにかく怖かったです!!

そしてキャリーをいじめている主犯格のクリスは旧版のクリスと容姿のタイプは別ですが、今回のはまた違う嫌な女感があり良かったと思います!!



そしてスーは今回結構目立ってました!
劇中で妊娠したり、ラストのキャリーが母を殺した後に家に訪れたりと、前作よりスーの場面が多目です!!



女優さんもかわいいですしね(*´∇`*)

そしてキャリーでのぼくのお気に入りの先生がキャリーを鏡の前で励ますシーンは変わらずちゃんとあって嬉しかったですo(^o^)o

そして今回一番変わっていたのはやはり超能力!!!

現代のCGでキャリーの超能力が進化してます!

そして超能力シーン多目です!!



超能力で部屋の家具浮かせたり、お母さんを操ったり様々なシーンがありますが、やはりラストシーンでのキャリーの超能力はとても良かったです(*´∇`*)

頭に豚の血をかけられ、ぶちギレてプロム会場をめちゃくちゃにするのは圧巻でした!!

旧版のキャリーではそのシーンはちょっと怖かったですが、今回はもうカッコいいと思ってしましたw



完全にフォース使ってる感じなんですけどw

ぶちギレた瞬間に周りを一気に吹き飛ばすのは大迫力!!!

そして物を倒したり、ぶっ飛ばしたり、とにかくめちゃくちゃやります!!

人を飛ばしてガラスに強打させるとこはちょっとグロかったっすねw

あと電線を、鞭のようにして人を打ちますし、超能力覚醒って感じです♪

そして旧版では先生は真っ二つにされますが、今回は別の男が真っ二つにされてましたね!

しかも今回先生の名前が原作通りのデジャルダンに変わってますしね!

あとキャリーが頭に豚の血をかけられるシーンで三回くらいその瞬間をリプレイで見せてましたが、なんかバラエティのドッキリみたいで少しウケましたw

それに今回の血のかかり具合は旧版よりは劣ります。
旧版は怖かったですが、今回はいい感じにかっこよくなってましたw

表情も旧版の方が怖いですね♪



旧版でもそうですが、トミーは頭にバケツがあたっただけで死んでしまいますが、あれだけで死んでしまうもんなんですかねっ!

場所が悪いと死んじゃうのかな~

そしてキャリーがクリスを殺すシーンですが、今回はクリスとキャリーがバトります(^^)



車で逃げるクリスとビリー。
それを地割れで食い止めるキャリー(*^^*)

前に進めなくなったクリス達は引き返しますがその前方にはキャリーが!!!

キャリーを轢くよう命令するクリス。
従うビリー。

そしてキャリーは猛スピードでくる車を超能力で急停止させます(゜ロ゜;

ビリーはその反動で頭を強打し死亡。
生きてるクリスは逃げようとしますが、キャリーの超能力で鍵をしめられます!

そしてキャリーを轢こうとアクセル踏みますが、キャリーは超能力で車を宙に浮かせます(゜ロ゜;

それでもキャリーを轢こうとアクセル全開に踏むクリス。
負けじと力で抑えるキャリー。

キャリーVSクリスですね♪

そしてバトルの末、キャリーが力を急に解除し、勢いづいたクリスの車がそのまま電柱に激突し、窓ガラスに顔面めり込みます(゜ロ゜;

結構グロかったっすね…

そして車は爆発し、死にます。

旧版よりクリスを苦しめてるので良かったですw

あと疑問なんですが、車が宙に浮いてるのにアクセル踏んでもタイヤが空回りするだけで進まないと思うんですけど、そこはどうなんでしょうw

まぁ細かいとこは気にしないでおきましょう!!w

そしてお母さんを殺すシーンですが、旧版ではナイフなどの刃物類を一個ずつ刺していきましたが、今回は凶器をまとめて目の前に持っていき、お母さんに向けて一気に刺します!!

痛いだろうなぁ…

そして最後の墓場のシーンですが、そこだけが今回の残念なところ(;_;)

旧版では墓場からキャリーの手が伸びてきて、腕を捕まれる夢をスーが見るんですが、今回はお墓にヒビが入るだけという…

しかもそのあと流れるエンディングソングがアップテンポ過ぎますし…

なぜもっと暗めの曲をチョイスしなかったのか(・・;)))

その部分を除けば今回のリメイク版キャリーはいい感じになってると思います!!

キャストもいいですしね♪

スー役のガブリエラ・ワイルドはほんとかわいくて好きになりました(*^^*)



お母さん役のジュリアン・ムーアも、狂気を感じて良かったです(^^)



そしてキャリー役のクロエですが、旧版のシシー・スペイセクと比べて華があって、その華が逆に駄目な感じがしました(・・;)))



なんか不幸な役だし、不幸な人生なんですけどなんだか不幸に見えないというか…w



でもクロエ自体はとてもいい女優さんだと思いました♪
大人気ですしね!!!