ここ数日、あちこちからファンタジースプリングスのプレビュー情報が。

そして今日は、一般スニークとのことで✨


いいなー、近くだったら行きたかったな。


でも、プレビューの懸賞には1通も出しませんでした。

なぜなら、当選発表から開催日までの期間が短すぎるから。

遠方だと、そんな簡単には行かれないのです。


仕事はまぁ、なんとかなるにしても。

しかし飛行機が…コロナ禍が落ち着いてから、恐ろしいほどに値上がってるんです💢

1ヶ月前に飛行機を取るとなると、1人片道2万円越えですよ💦


往復だと1人で5万円近く。

2人で往復だと9万円以上。

21日を切ると、更にもっと高額に😭


これに宿泊代ですか?

無理です💦

だったら先に取っておけばと言われても、飛行機の早割キャンセル料は高額ですしねぇ…。


我が家がプリマハムと講談社に狙いを定めてるのはそこもあります。

当選発表から開催日までの期間が長い。

プリマハムだと(スーパータイアップ分除く)4月中旬発表なら6ヶ月前、5月末発表分でも4ヶ月半前。

講談社だと8月上旬発表で3ヶ月前。

これだけ前にわかれば、75日前料金で飛行機が取れるし、セールに該当すればもっとお安く取れる場合も。


逆にカルビーは、食べるのが大変というのもありますが、8月末発表で9月末に貸切って…猶予が1ヶ月しかないので、当選した場合の飛行機代を考えて応募を躊躇している部分もあります。


そして我が家にはペットが。

旅行時には病院のホテルに預けるのですが、週末だと1ヶ月前では予約が取れない場合があるんですよね。

田舎ではペットホテルというものが少ないので、競争率が激しくて。

ここの準備も、猶予1ヶ月ではなかなかに厳しい。


せめて貸切が平日ど真ん中とかなら、諸々もう少し安いんだけどなぁ。

特に、ホテル代とか…。


本当に地方民はしんどいなぁ…。。