開花の速さにビックリの こぼれ種育ちのビオラ(*^-^*)v | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

これまで経験したことの無い

最近の気候の変化

まだ この辺りは入梅も無いのに

既に厳しい暑さ/////

今日は 真夏日予報も出てるしね(´・ω・`);

 

庭の お花たちには こんな変化も❣

 

半日陰で咲き始めたミニバラは

2日目には ↓この姿ですよ❣

 

そして 日陰置きだった↓この鉢の中では

こぼれ種発芽してた ビオラが 育って開花❣(*^-^*)❣

然も 咲いてみれば 大好きな ビオラ・タイガーアイ♪

どこまで 頑張ってくれるかは??だけど・・・

ほぼ日陰のこの場所で 楽しませてもらいます(*´ω`*)v

 

ユリも ひとつ目の お花が終わった後の開花

 

次は なんとか ひとつ蕾を付けてくれた

↓このユリが 咲きそうです

 

そして 蕾の成長を ワクワクしながら見守ってた

黒葉ダリアが 間もなく開花です気づき

❣(*^-^*)❣

 

今日は あれこれ忙しくなりそうですが

水分補給 暑さ対策も確りして

お花たちにエネルギーも頂いて

頑張りたいと思いますパー

 

 

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ