西洋オキナグサが 無事 2年目 動き始めたよ♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

寒暖差に鍛えられる日々は

もう 年の初めから始まってる?

昨日なんて 夜中に8℃もあった気温が

夜中を過ぎてから 徐々に下がり始めたようで・・・朝は3℃

これが 昼間は14℃まで上がるという・・・

今日の気温は 3月並みとのこと・・・喜ぶべきか?????

 

玄関ドア前の鉢植え

クリスマスローズ・ウインターベル

 

お花の中も 覗いてみましたよチュー

 

開花を ワクワクしながら待ってる ハナカンザシ

 

プリムラ・シネンシスは ちょっとだけ 変化が見れました❣

 

 

そして ↓これは 鉢植え 外置きの 西洋オキナグサです

嬉しいね 如何やら 動き始めたようで

 

↓この部分は 緑も見えてきましたよドキドキ

 

去年の2月初めに 花苗として迎えた時は ↓この姿

西洋オキナグサ・プルサティラブルガリス パープル系と

 

ピンク系

暑さ寒さに強い キンポウゲ科の宿根草↑

 

10月には 1輪だけだけど咲いた 西洋オキナグサ・・・

 

無事に 2年目のスタートみたいです❣(*^-^*)❣

 

この3月には ↓こんな姿が

また見れるかな照れドキドキ

ワクワクしながら その変化を 楽しみたいと思いますパー

 

 

肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ