朝から遠くで 蝉しぐれ・・・ 正に夏! | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

朝から  遠くで蝉しぐれ・・・

アブラゼミの鳴き声も聞こえる中に

今朝もやっぱり ミンミンゼミの鳴き声が はっきりくっりり

もち クマゼミの ワシワシワシも 混ざってるし

さっきから 耳を済ませっぱなしです(笑)

 

昨日は 夕方の男の子女の子散歩の時

真坂の 経験もしたんですよびっくり

なんと! 夫の背中に蝉がとまって ジージー鳴きだしちゃって

もち直ぐに手で払ったんだけど カメラ持って来るんだったなぁって

歩きながら 後悔もしてた私です 貴重な場面だったのにね(笑)

その時には もう ヒグラシの カナカナカナも 初聞き!

こんな夏は 初めてですよ照れ

 

今朝も 先程 お花たちの様子を カメラパチパチしたんだけど

それを upしたいところだけど

昨日 夕方までに撮った お花たちでの ブログメモです

 

見飽きない ジニアたちの顔

 

 

 

そして ニチニチソウたち

 

 

 

そして ギボウシも ↓咲き進んできましたよ❣

他の花茎にも蕾が見えてきたし 楽しみ楽しみニコニコドキドキ

 

ただ ホスタ・八重咲き玉のかんざしは 今年は動きが遅くって

まだ 花茎も伸びてきてないんです/////

株自体は 確りしてるので 今暫くは 我慢の様子見ですゞ

 

 

 

格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ