ワクワク ドキドキの 庭のツルボ(*^-^*)♪  今日のラッキーカラー | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

スイートグレイ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

スイートグレイって 色合いが有るんですね❣

小さな気づき・・・ 今日は青空の下 庭で ゆっくり お花たちのサーチ観察も有りだね

何でも ガーデニングと結び付けて仕舞ってますが いい気づきが有ったので

今日は そこからのスタートです照れ

 

 

高知の春さんに 種を送っていただいてから

もう 随分 経って仕舞った 今シーズン(種を いただいたのが2018年秋)

直ぐに種蒔きはしたのだけど/////

それが

ついに 願いが叶って 庭で ツルボの花が楽しめそうですよ~音譜

↓これです

ワクワクしながら 見守ってて・・・ そろそろ庭で初開花が見れるかなドキドキ

 

毎年 焦る気持ちから 思い違いも有ったりの ツルボの開花

去年は これが↓ そうかもとupして仕舞ったりね(笑)ゞ (*ノωノ)

 

2016年 サイクリングロードで出会ったのが最初で

 

2017年 ウォーキング途中に出会った時の画像が ↓これ

すっかり魅せられてしまった 野の花ですニコニコラブラブ

庭のツルボの 初開花の姿は・・・ 如何かなあ・・・照れドキドキ

 

 

庭では 昨日は こんな姿に成ってた トウテイラン

 

花びらの色も見えて   こちらの開花にも ワクワクしてます

 

そして もうひとつ 色つながりで

バラが 美しく咲き始めたので

四季咲き性のバラ

エターナル

拍手

 

 

今日は 雷雨も無さそうで 空は 一面の青空

最高ですニコニコラブラブ

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ