朝の陽射しの中で 変わらず咲いてくれてる お花たち♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今朝も ギリギリ凌げる陽射しの中で

水やりからのスタート❣

 

まだまだ 影の濃い 東側塀沿いから~メモ

 

早速 ルドベキア・アーバンサファリ フォレストグリーンの開花を見届けてからの

 

シャスターデージー・オールドコート

 

そして スカビオサ・コーカシア ホワイトクイーン

 

もう 殆ど終わりかけで 葉っぱも虫に好かれてボロボロの ホリホック

今日は 夕方にも 整理しようと 思ってます

 

場所は変わって  玄関先のグラジオラス

もう 3本ほど 開花宣言出てるんだけど この花茎が初咲きだったので照れ

 

エボルブルス・ブルーコーラルの今朝は

 

そして 夏の主役は ニチニチソウだね

 

安心して 見てられます

 

ガイラルディア・グレープセンセーションの

 

蕾は?  ↓今は この姿

花びらの色も見えてきて 楽しみ楽しみニコニコラブラブ

 

これだけは 昨日の夕方の画像ですが

庭の仲間 まだまだ小っちゃなカマちゃん み~っけ❣

塀沿いで見つけた ちびカマちゃんかなあ・・・

それとも 兄弟 姉妹 かな?

少しでも 沢山の仲間が育ってくれてると こんな嬉しいことは無いんだけどな

ここ2日 チビバッタが 跳ねる姿に出くわすことが多くなって/////

困った困ったもやもや

 

 

こうも暑い日が続くと 早過ぎでも ちょっと嬉しかった梅雨明けが

今ではもやもやもやもやもやもや

お昼前までは 外からの風と扇風機で凌いで

その後 夕方近くまでは クーラーのスイッチON❣

で また 扇風機に切り替えて・・・ 私は庭へ・・・

もっと多くの時間を 庭で過ごしたいのにもやもや

暑さには 少しずつ 慣れては来てる気はするけど・・・一雨欲しい

今日この頃です照れ汗

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ