色々 あるある 最近の庭です( *´艸`) | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

先程から 雨がポツポツ降りだしてきて

あらビックリ! 大急ぎで洗濯物を取り込んで

(軒下干しなので 濡れることなく取り込めて照れホッ)

あちこち 窓を閉めて・・・

幸い 1時間ほど前から エアクールファンを使い始めてたのでOK

数日前からの蒸し暑さから やっと解放されてますニコニコ

 

この雨の降りだしは 確認出来て無かったのだけど

今朝の新聞の折り込みチラシで めちゃ安くなってる愛用品を見つけて

速攻 買い物に走った後で ほんとヨカッタ~(笑)

なのだけど ブログの更新が 今からと言う・・・_| ̄|○な犠牲も・・・ね照れ汗

 

ではでは メモ

先ずは 雨予報を 確り確認出来てなかったために

しなくて良かったかもの 水やり後の 棚の上

ちょっと距離を置いての 斜めからのカメラウインクでスタートです

 

毎度お馴染みの ゲブラさんの アークトチス

 

思いきりの引き画像は ヒューケラの寄せ植えです

ここ急に 花茎が伸び始めて 開花が始まったところです

 

この方は 毎年 ブルーベリを啄みに遣ってくる ヒヨドリさんです

ここ2,3日は 見て見ぬふりをしてたんだけどね

そろそろ 遠慮してほしくて 網で覆いましたとさ(笑)

未だ熟れてない実まで 啄んでたので 流石に許容できずに照れあせる

 

この実は 絶対に 私の物です❣チューpp

 

 

このところ 庭には ヒヨドリ以外にも

スズメさんたちの来庭が続いててね 如何やら巣立ちの時を迎えたらしく

幼いスズメさんが

この後 直ぐに 親鳥が遣ってきて 無事に合流出来て合格

 

ただ 心配だったのが ↓この子スズメちゃん

大きな 精一杯の鳴き声でアピールするも 中々・・・で

親鳥たちが 傍に来るまでに 1時間以上もかかって・・・

私も 如何したものかと めちゃ焦って・・・もやもや時を過ごして・・・

でも 幸いでした ずいぶん時間も過ぎて夕方になって仕舞ったけど

そのうちに 鳴き声も止んで・・・

多分 無事に 過ごしてることと想像しています

(結構 羽もフサフサしてしてたしね その後の地面に羽根は見当たらなかったし)

 

今日 昨日 一昨日と 色んなことが有った 我が家の庭です照れ

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ