ミニトマトたちの様子です(*^-^*)v | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

では 早速

苗で迎えた時には こんなだった ミニトマトの苗たち

つやぷるん プチぷよと  最新品種つやぷるん ゴールド

 

あまたん

 

それを マリーゴールドと共に プランターに 植え付けてからの

 

現在の様子です

1ヶ月余りが経過した所・・・

 

いちばん先に 実を付けてくれた ミニトマト・プチぷよが

薄っすら 色づき始めたよ拍手

 

ただ やっぱり 少し心配だった つやぷるんゴールドは

途中 カットしたりしてたので やっとこさの 初蕾です照れ汗

 

3種の中で 一番逞しく育ってるのが ミニトマト・あまたん

もう4段目まで お花も咲いてるんですよ~音譜

 

1段目の 立派に育った実が熟れるには もう少し時間がかかりそうだけど

 

その上の 2段目

 

更に 3段目の 一部には もう実が生り始めてますラブラブ

 

ミニトマトたちにとっては 幸いにも梅雨らしくない お天気が続いてるから

最近は 庭に出しっぱなしにしてるミニトマトたちです

 

久々 プチぷよの味が楽しめると思うと ワクワクが止まりません照れドキドキ

 

 

 

 

ではでは

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ