今日の雷雨予報 外れてくれると嬉しいなあ…恵みの雨は大歓迎!('◇')ゞ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

午後からは この辺りでも雷雨予報が心配な今日です

取り敢えず 近場で 大急ぎで買い物を済ませて ほっと一安心

先程まで 少しずつ広がり始めた雲も

今は取れて また青空が戻ってきて 更に安心した所です

午後も 少しは 大丈夫かも・・・

 

今朝 青空と陽射しの中で ユリが 開花してたよ~

これと 向こう側で もう一輪

お隣の もう一本も 咲き始めると かなり清楚な中にも華やかさが プラスですドキドキ

 

 

最近は ネットでも ベラルゴニウム・シドイデスの 開花株を見かける様になりました

我が家の 4年目を迎えるベラルゴニウム・シドイデスにも

 

蕾を見つけましたよ❣

さ~あ これからは 開花シーズンに突入です 大好きな花姿 ワクワクしますニコニコ

 

 

昨日は もしかしたら 土砂降りの雨に成るかも?って思たのも有って

少し 姿を整えた 花かご鉢

 

株も いよいよ密に育って 左側は 既に この姿ラブラブ

 

 

 

雨の似合う アジサイ 中でも 塀沿いの テマリテマリが合格

土砂降りは困るけど 雫を纏った姿も 早く見たいものです照れ

 

そして 我が家でも ヒメヒオウギの花が

今年も 咲き姿を見せてくれましたラブラブ

 

実家の庭から フリージャーだと思って頂いてきて・・・早や7年・・・

2016年の初咲きを見つけて??  この時初めて

これがヒメヒオウギだと知ってから 毎年 楽しんでる花

密かに でも 華やかに咲く姿グッ

でも 増えない 広がらない お花です・・・ 緑の中で 印象深く・・・今年もキラキラ

 

 

 

 

ではでは

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ