南側塀沿いの賑わいと 小っちゃな変化♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 朝から(ゴミ出しの日でも有るので)

花がら摘みや ビオラ パンジーの整理 等々

午前中は 庭で かなりの時間を過ごして仕舞いまして

(遣りだしたら止まらないのが 庭活)

遣ってると ひとつ ふたつ お花たちの変化も見つけることが出来てニコニコ音譜

 

これは 地植えのアストランティア

やっぱり 鉢植えの方が 花数が多くなるって情報に

鉢上げを 考えてたところだったのだけど

 

取り敢えずは ふたつは咲いてくれそうで照れラブラブ

一部は残して 鉢上げかな

 

セリンセ・マイヨールも 咲き進んで 花茎も増えてラブラブ

 

久しぶりに見る お花です

 

アストランティアに合わせて 南側塀沿いの変化が賑やかで

アジュガの中で咲く ミヤコワスレの花が 今年は とっても状態が良くて

合格合格合格

 

ホスタ・八重咲き玉のかんざしは 株も増えて

花茎が増えるかもって想像するだけで ワクワクします

(以外に 地味なお花だけどねゞ) 雨の前に 牛糞を少し 蒔いておきましたが照れ

 

まだ 整理してない 鉢植えのクリスマスローズ・ウインターベル

蕾が 次々増えて 未だに咲くものだから・・・

でも流石にね 種の出来てるものを少しだけ残して カットかな照れ汗

 

降りそうで 降らない雨に 今日は感謝しながらも

お昼を過ぎても降らないのは ちょっとねあせる

こんなことなら 水やり 少しだけでも やっといたのにな・・・なんてね

お天気に 振り回されてます(笑)

 

 

 

 

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ