庭のクリスマスローズたち & 椿の開花 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 朝から青空が見えてて合格

だったんだけどね照れ 如何やら この後 雲が広がって来るようで

 

気温的には ちょうど良いかなあ・・・

お花たちも 心地よく過ごせてるかもニコニコ

 

庭のツバキ(椿)が 咲き始めたよラブラブ

 

そして 今シーズンも 地面を隠すほどに 広がってきた クリスマスローズたちが

 

 

 

 

 

楽しませてくれてます

 

毎年 たくさんの花を咲かせてくれる

クリスマスローズ・ダブルファンタジーは

その花びらの色を ライトグリーンに変えながら・・・

 

また それぞれに こぼれ種で 仲間を増やしてくれそうで

楽しみな クリローさんたちの成長です

 

ちょっとだけ お花は一休みだった 原種アネモネ・シルベストリスも

動きだしたようだし

 

確り宿根して 花期を迎えようとしてる

ラナンキュラス・ラックス リュキアにも

 

ラナンキュラス・ラックス ピュタロスにも

蕾の成長が 顕著になってきて ワクワクしています

特に 5年生の このピュタロスには 既に10個の蕾が 確認出来てて拍手

玄関ドア前の 模様替えも もう間もなくですよ~パーチュードキドキ

 

お彼岸だと言うのにね・・・

遠くの故郷へは 帰ることも出来ず

寂しく 申し訳なく思いながら 人任せでの お墓参り

宜しくです・・・

 

 

 

 

 

 

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

あつくフォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ