花数増えて 笑顔も いっぱいの庭で 球根たちの動きにもワクワク(*´▽`*)♪  | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日 午後からは 風さえ無かったら

まるで初夏?の陽気で 薄着OK❣の時間が続きましたよ~音譜

幸い スギ花粉の飛散も 少ないとの予報はグッ

もち 確りマスクを付けての 庭活でしたが照れ

 

棚の上の お花たちも 俄かに花数が増えてラブラブ

 

パンジー・ドラキュラも いい色合いで

 

いい景色です

 

棚に移動した 花かんざしも

 

そろそろ 開花宣言出るかなぁキョロキョロ

もう 待ち草臥れちゃったよ(´・ω・`)汗  グーガンバッテヨッ❣

 

地植えコーナーでは 嬉しいね

球根を忍ばせてた踏み石にそって   揃って発芽のムスカリたちが

ドキドキドキドキドキドキ

 

鉢植えの ムスカリ・ピンクサンライズたちに負けないように

咲く姿が 早く見たいものですニコニコドキドキ

 

暖かくなって ミニのガーデンシクラメンも

だいぶ 安定してきたようで・・・ 蕾の数が どんどん増えてきてますよ

陽射しの力で 元気が蘇ってきたようです拍手

 

とは言え かなりの寒暖差を感じる 今日この頃

まだまだ 気の抜けない日々は続きそうで・・・

お花たちの管理には 気を付けないとねあせる ガンバリマス❣

 

 

 

 

 

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

あつくフォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ

 

♡花苗♡

Amazon(アマゾン)
オステオスペルマム・ブルーアイビューティー 3.5号ポット苗 2個セット【品種で選べる花苗】学名:Osteospermum ecklonis 'Balostlueye'/キク科オステオスペルマム属 半耐寒性の宿根草/原生地:南アフリカ/別名:アフリカンデージー●オステオスペルマムは、南アフリカ原産のキク科の植物で、別名をアフリカンデージーと呼び、デイジーなどとよく似たキク科らしい花を咲かせます。ブルーアイビューティーは、爽やかなレモンイエローの花の中心に赤紫色の目がくっきりと入ります。その色のコントラストが美しく、分枝や花付きが非常に良く、まとまりの良いきれいな草姿のまま生育するので、寄せ植え材料としてもよく利用されています。【※宿根草ですので秋から春は地上部が無い状態での出荷となる場合があります。※商品の特性上、背丈・形・大きさ等、植物には個体差がありますが、同規格のものを送らせて頂いております。また、植物ですので多少の枯れ込みやキズ等がある場合もございます。予めご了承下さい】
3,280円