昨日も今日も お花たちと戯れて(*^-^*)♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日も青空晴れ

朝は真冬の身支度・・・ で 出掛ける時には薄着?

何か とっても面倒な ここ数日です照れ

 

昨日は 昼間も風が強めで冷たかったのだけど

ウインドブレーカーを羽織って 庭で数時間を・・・

大好きなロベリア・プリンセスブルーを使って寄せ植えを

葉牡丹は オフホワイトの強めな葉色のを 2つに分けて使いました

他に まだ待機中なのが

1ポットで数株は 重宝します

 

そして 素敵色の 斑入りのマルモ・ドルチェ -スパークリング・シェル

 

 

そして 気になってる 農家の裏庭で・・・ってタグに書いてあったビオラも使って

 

このビオラ 待機中に 蕾も育って・・・ 紫系かなって照れ

その顔を見るのが 楽しみで ワクワクしてます

 

 

多肉さんたちを移動して 少しずつ お花たちの置き場所に しつつ・・・

棚の配置換えをしてて気付いたよ

もう暫くは お花は咲かないかと思ってた ベラルゴニウム・シドイデスに 花❣

いつの間に 花茎を伸ばした? 蕾が育ってたんだろうね?

また 👀がキラ~ンキラキラだわ(笑)

 

そして 嬉しいね あの粗ホワイトだった花色が変化して

↓名前どおりの ぞうさんビオラの顔になってきた❣チューラブラブ

 

花色の変化も楽しみながら 花がら摘みしながら

今日は どのくらい 庭で楽しめるかなドキドキ

 

あの 勝手に ドラキュラ似って決めてる 絵になるスミレは

今日も 美しく 咲いてま~すパー照れゞ 

 

 

 

 

 

 

 

それでは また~パー

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ