雨上りの庭で・・・(*^-^*) | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

昨日は 殆ど 強い風は吹かず

雨も 程よい量で ほんと助かりました

・・・けど

今朝は 期待してた一面の青空では無く

厚い雲も 部分的には広がってる状況ですパー

間もなく スッキリ青空が 太陽が音譜なハズ照れドキドキ

 

雨上りの庭で 待機苗を確認したりサーチ(今日 間もなく増える予定もありゞ)

植え込みを 急がないとね汗 夜間の気温は 一桁当たり前と成りそ~うあせる

 

嬉しいね もう 苞を破って スイセンの蕾が拍手

 

あの植えっぱなしで2年目の ヒヤシンスの発芽も進んでて

 

↓このヒヤシンスだけは 発芽が 今のところ ひとつで

ちょこっと 蕾も見えてきてるよドキドキ

花茎に 花数は少ないだろうけど これがまた 趣が有って好いのよね

楽しみですチュー

 

レウィシアの花茎も 更に成長して合格

 

その成長も 様々で・・・

こちらのレウィシアは 花茎よりも 先ずは茎に新しい株を量産中ですキラキラ

鉢の数を 増やすチャンスかも~

 

あの こぼれ種発芽の 原種シクラメン・ヘデリフォリウム

そっと移植したものの 水やりに気を使って・・・もやもや

なので 思いきって ナンテンの株元に 雨ざらしにしておいたんだけど

結果オーライOK ヨカッタヨカッタ 大丈夫だったみたいで

取り敢えず ほっとしてます

 

その時に 見つけたのが カナちゃんベビーラブラブ

スーパーで出会った ポインセチアの葉っぱの上で じ~~~っとしてて

 

こんなに小っちゃくても それなりに小っちゃな虫を・・・かな?照れ

これから 庭の警備をヨロシクネ❣

 

 

ちょっと 久々ですパー

寒さに当てるためもあって

庭の明るい日陰に置いてる 男前ケールの寄せ植え

その葉色に変化も有って とっても素敵ですイエローハーツ

確り 根が落ち着いてからと言うことで

届いた時のまま ポットのままで置いてるのだけど・・・

そろそろ 植え込む鉢を選ばないとって思ってます 葉っぱの姿 色合いで寄せ植えも

いいもんですねハート

 

 

こうしてる間に 嘘みたいに あの厚い雲も取れて

なんと 一面の青空ですよ~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

それでは また~パー

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ