こぼれ種育ちのシレネの初咲きは 真坂の ここ!?  | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日も 折角 良いお天気なのにね

風が強すぎて////////  自転車を漕ぐのは断念もやもや

(久々に HCの花苗コーナーを偵察したかったのに)

 

然程 冷え込みは感じなかった今朝は

気温の上昇も早くて お花たちは快適なんだろうな照れ

 

ビオラ・タイガーアイも

 

ネメシアも

 

ビオラ ・アルス・サブティリオールも

 

いいお顔ですドキドキ

 

ルリマツリも まだまだ

 

昨日 飾った クリスマスグッズのサンタさんに

シジミチョウが とまってたのでカメラ

もしかして・・・ 背負ってる 袋の中身が気になってる?(笑)

 

やっぱり 今日も

オキザリス・桃の輝きと

 

オキザリス・パーシーカラーもねウインク

 

気になってた シレネの蕾を確認したら

 

あら びっくり❣

陰になってる下の方で 一輪 咲いてたんですよ 予想外あせる

ちょっとだけ 葉っぱを動かして・・・カメラ

 

昨日の午後 何とか写せた チョコレートコスモス

如何やら 惜しげも無くカットした たくさん垂れてた茎の先に

蕾は育つ予定だったのかもねゞ  これ以外は らしき蕾も ありまへん;

あ~あ よくやる 失敗です汗

 

いつも 下ばかりを向いて お花たちのサーチ観察をしてばかり照れ

ふと 目線を上げると  サザンカの花が咲いてたよラブラブ

 

そして その向こうでは 今年は 豊作音譜

ユズ(柚子)の実が いい色になりましたニコニコ

 

小っちゃな 鉢に そ~~~っと移植した

こぼれ種発芽の 原種シクラメン・ヘデリフォリウム

無事に 育ちます様に・・・お願い

 

 

 

 

 

 

それでは また~パー

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ