今日は 昼間も雨; 軒下の花たちも雨に濡れて・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

先程から 結構な雨足と成って来た ひよっこ地方ですが

幸い 通勤 登校 ゴミ出しの時間は 優しい雨で・・・みんな良かったね照れ合格

 

久しぶりに 玄関先から カメラを構えてみましたカメラ

 

まだ 開花の続いてる ルリマツリは 雨にも負けずグッ

 

オキザリスの開花は

 

一休みですね

 

ボンザマーガレットも

 

ガーベラも

花持ち良くて合格

 

昨日は 鉢の整理をしてて とっても嬉しいことが 有りましたよ

3年目にして 大きな球根が ぶよぶよになって仕舞って 星になった

原種シクラメン・ヘデリフォリウム

その鉢を 隅っこに 置きっぱなしにしてたんだけど

なんと❣ 可愛い こぼれ種の子がラブラブ

ずぼらな 後始末が 幸いしました(笑)

 

これなんか 正に こぼれ種発芽ですよね

 

時間は 多少 かかっても 大事に育てて

再生を 待ちたいと思いますパーチュー

 

趣の有る こんな姿  楽しみだなドキドキ

 

 

 

 

 

それでは また~パー

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ