タカサゴユリの開花 & 楽しみなトウテイランと シュウメイギクと・・・(*^-^*)♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

これから 数日は 雨予報が・・・

幸い 今日は 雨は午後からかな?

水やりは 何とか回避できそうだし

外干ししてる洗濯物は スッキリは無理だろうけど

それなりには乾きそうだし照れv結果オーライと言うことで見守ろうかと

 

めちゃくちゃ 背の低い 今年のタカサゴユリなんだけど

お花は それなりに 綺麗に咲いてくれたよ

 

咲きたては 蕊も新鮮

 

ちょっと 距離は有るけど 嬉しい発見も有ってね

シュウメイギクに 蕾を見つけたよ

ちょっと無理やりだけど 一部をフェンスの外に先端を引き出してカメラ

去年より 花茎の数も多そうで 楽しみですよ

 

頭上では これまた 回復した 柚子の実が

今年は かなりの数を 期待できそうです

 

そして 同じ場所 地際では

ヤブランが

ゆっくり ゆっくり・・・ 花を咲かせ  やがて散り・・・

その後に 可愛い黄緑色の実がニコニコラブラブ

 

これは 鉢植えの トウテイラン

悲しいかな 毎年の事なんだけど・・・ 株元は枯れ気味でショボーンもやもやだけどね

 

お花の季節が 遣ってきた様子拍手

大好きな お花ですイエローハーツ

 

そして 今日も フォロックスウインク

まだ 一度も 花茎のカットはしないままで・・・

脇芽からの蕾も 開花の仲間入りを 始めたところです

一年草の クリームブリュレが この暑さの中でも 頑張ってくれてるのが

ほんと嬉しくて 次年は 種蒔き?出来るのかな?

後で メモ調べてみなくては・・・パー

 

何だか 今シーズンも お天気が変ですね;

雨による被害が 心配です

 

高校野球も 途中で中止になって仕舞ったり・・・

モチベーションが 下がらないことを祈って 明日に期待❣

 

気を付けて 過ごしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは また

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ