リアトリス・フロリスタンヴァイス & ガイラルディア・グレープセンセーション…etc. | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

昨日は 青空の下で 過ごせて最高だった~けどねえ

いやいや 暑いのなんのって 夜になっても 外はサウナ状態でもやもや

 

それでも 昨日は 午後2時ごろ 自転車でスーパーに出かけても

汗だくになっても 普通に過ごせた自分には 合格照れ

これって 案外 ガーデニングで 鍛えられた結果かも・・・なんて思ったりしてます

寒くても 暑くても 日常生活の一部を お花たちの お世話に明け暮れる日々

気持ちの面でも エネルギーを貰いつつ どんな小っちゃな変化にも笑顔に成れるしニコニコラブラブ

亡くなった母も 晩年 ひとり暮らしになっても 頑張れたのは

きっと 花育てで得た エネルギーが 大きかったんだよね

そして その後は 引き継ぎながら 庭も母も 見守ることが出来た

(もち そんな時間を支えてくれた夫には 大感謝だけどね)

あの時間が 今の私を 作り出してくれてるのかな照れ

 

今シーズン めっちゃ楽しませてくれたカンパニュラは

これが 最後の花に成るようです

 

この ずっと先では 西洋フジバカマが

 

傍の 鉢の中では あの こぼれ種発芽で育った ビオラも

元気に さらに モリモリ

 

こっちのビオラは こんな顔も 見せてくれたよ

 

ガイラルディア・グレープセンセーションにも いよいよ

ちょっと オジャマ虫が 目障りなんだけど・・・

少々棒で ツンツンしても 動かないので  まんまカメラでしたゞ

 

ここから 開花は 更に

 

続いていきそうです

音譜

 

宿根草たちも ぼちぼち 動き始めたようで

ヤブランにも ニョキニョキ花茎

 

お花も咲き始める様です

 

そして やっと リアトリス・フロリスタンヴァイスも

豊かな花穂に なってくれそうです拍手イエローハーツ

 

 

今日も 蒸し暑い一日に成りそう・・・

今朝は とうとう 藪蚊に刺されて仕舞ったし

いよいよ 蚊取り線香の季節だな;

三方に 置いて その中で 作業すると 藪蚊からは守られるって

先日 TVで情報を得たので 実行してみようかなニコ

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ