最高の日射しの中で 花苗を少しと ぼちぼち ネメシアの復活♡と 小っちゃなビオラの花ゞ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 爽やかで 急な雨の心配もなく合格

湿度も それなりに低く 風も有るので

待ってましたとばかりに 残してた毛布 あと2枚の洗濯も完了拍手

明日は 一日雨だって言うから・・・これで 落ち着きました照れラブラブ

 

昨日は ちょっと久し振りに HCまで走り

欲しかった ペンタスにも出会えてニコニコ音譜

これで ホワイトのコーナーも 整備できそうです

 

マトリカリアが まだ 頑張ってくれてるので

そのままにして ペンタスをね

 

ペンタスは 2ポットあるので

植え込みは 未だちょっと 模索中・・・

 

残念ながら 今シーズンは 再びが無かったので

出会えた時が 買い時と言うことで

スパイダー咲きの ガーベラを 1ポットもね

オレンジ色は 初めてです

やっぱり 鉢植えかな?

 

明るい日陰で待機中の ネメシアメーテルの寄せ鉢

少し 切り戻しが甘かった気もするけど・・・

ヒョロヒョロ~と(笑) 復活です

 

さあ また 目では勿論 お鼻で香りをね

 

ゆっくりと お花と お見合いしながら・・・ その日をね

 

こぼれ種育ちでは ぼちぼち咲いてるビオラだけど

 

今シーズンは 秋から楽しんでるビオラがね

まだ 咲いてるんですよ

鉢の周りのグリーンが もりもり育って 暑い陽射しからも守ってくれてる?

 

案外 風通しも良いものだから

こんな 開花も 嬉しいもので・・・  この後も自然任せでね

 

最後は ご長寿さんの スコパリア・ブルーメロンです

変わらぬ爽やかさで・・・

時々 葉っぱを スリスリチュー触って メロンの香りを楽しみますパー

 

 

明日は 一日 梅雨空・・・ 雨・・・

 

 

 

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ