バラ咲きのゼラニウム ミルフィールドローズが 優しく豊かに♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日も ちょっと遅めの ブログupですパー

午後からの お天気も気になるし…

 

取り敢えず 買い物の方を優先で出かけておりました

そうなると 如何しても お昼を挟んで仕舞うので

メモはね 照れあせる

 

やっぱり 地植えコーナーは 水不足?

三年目も有った 花茎4本の ホリホックには 水やりが

充分では無い 日々になって仕舞った様であせる

蕾が 大きくなれないまま 枯れ色になるものも多くて

ほんと残念汗 ゴメンナサイを言うしか・・・ショボーンもやもや

開いたお花は立派なんだけど

数も少なく・・・ショボーンガーン

ピンクハート

 

そして いよいよ 開花の時を迎えたよ

フロックス

正式には 宿根フロックス・フレックルです照れ

 

これが いったん咲き始めると

この蕾の数だけでは終わらず

さらに さらに 湧き上がるように蕾が次々に生まれて 凄いんです

去年も とうとう 最後まで咲かせてあげられなかった気がします

 

東側の 明るい日陰で 嬉しいことが いっぱいです

もう そんな季節なんですね ノコギリソウ(from のりママさん)に蕾

大きな鉢なので 移動が ちょっと大変なのだけど

頑張って 玄関先に移動しようかと 思ってるところだけど・・・さて・・・

 

バラ咲きのゼラニウム ミルフィールドローズの蕾が いよいよドキドキ

 

優しい色合いで 豊かな花びら

ワクワクしますラブラブ

 

それと ず~~~っと 沈黙中だった レウィシアにも

花芽が 姿を~~~

花茎 何本生まれるだろうね?  これにも ドキドキワクワクですウインク

 

そして もしかしたら 上手く育つかもって

期待しながら 見守ってきた こぼれ種育ちのビオラにね

遂に それぞれ こんな可愛い蕾が

 

南から北に 風が吹き抜ける場所 明るい日陰を 暫くは彩ってくれそうで

取り敢えずは 液肥で応援しながら 画像でパチリパチリ

記録に残してあげようかと・・・照れ

 

 

午後からの 雨を 期待してるんだけど

・・・・・・・・・・・・

??

お願い

 

 

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ