コレオプシス・サンキッス & 広葉マウンテンミント & ハマギク | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 辛うじて真夏日にはならない様子で

爽やかな風も吹いてるので お洗濯物も カラッと乾きそうチュー

 

昨日は この辺り 今年初の 光化学スモッグ警報が出たんですよ;

風は強めに吹いてたから 汗をかいても さっと引く感じだったけど

流石 真夏日だったしね照れ汗

 

梅雨前線が不明瞭な状態みたいで・・・

この辺りの梅雨入り宣言は 更に伸びそうな・・・??

 

庭では 2年目の コレオプシス・サンキッスが

 

無事に開花宣言

鉢植えで2年目を迎えた ↑コレオプシス

あまり 手をかけなかったのに この姿が見れたので

鉢を減らすためにも 地植えに しようかな

 

3年目になるかな? ハマギクも そろそろ

 

塀沿いに地植えの 広葉マウンテンミントも

そろそろ だね

 

こんなお花が咲いた後

これが なんとも不思議な(奇妙な)変化をするんですが

それは 今後の育ち具合で・・・またupしていきますね

 

そうそう この花の蜜は美味しいらしくて こんな光景も

去年は見れましたよ

 

このところ 3日続けて 夕方は ブルーベリーを収穫して楽しんでます

片手に乗せれるくらい 30粒くらいを・・・

味が濃くて 甘くて 香りが良くて

 

ヒヨドリさんには悪いけど

今暫くは この キラキラテープで 実を守らせてもらってます

もう少し 楽しんだら お裾分けは 必ずねパー照れ

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ