最近 植え込んだ花たちの様子を もう少し・・・ね(*^-^*)ゞ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

午前中は もしかしたら 雨の時間がって予報もやもや

降る気配は有りつつも 取り敢えずは 洗濯物は軒下に

午後の青空 早く見たいなあ照れドキドキ

 

今シーズンは 八重咲きカリブラコアとの出会いが嬉しくて

カリブラコアだけでの 植え込みを ちょっと横長の鉢に3ポット

この鉢 駅近くのHCで 買ってきたもので

底に 穴が たくさん開いてて 蒸れが気になるこれからの季節には最適かも

って思って・・・ それにカリブラコアは ベタつきも無く扱いやすいしね

小ぶりの花は  ヘタッピーの切り戻しにも 見方を味方をしてくれそうだし(笑)

 

これも 八重咲きカリブラコアです

寄せ植え 解体後に残った 活きのよい カルーナにプラスして

後は 動きの出る ワイルドストロベリーを入れる予定だったのだけど

未だに・・・ ↑の状態が・・・   近日中に実行しますパー

 

そしてこれは 長年 植え込んでたブリキ鉢が

サビて仕舞って底も抜けそうになったのを きっかけに植え直した

チョコレートコスモスです

葉色も 何だかね・・・だし・・・

これも 元気に宿根してる シロタエギクを残しての・・・

かなりザックリ 切り戻しはしてたんだけど 背高のっぽ照れ汗

バランス悪いけど ↓終わったら また ざっくりとねニコニコ

ただいま お花が 咲き始めてます照れラブラブ

 

東側の 塀沿いでは

やっとこさで ホリホックの花が 第一号

 

そして 同じく 初咲きの 可愛いと言うか 趣の有る花

トロリウス・ニュームーンが 初咲き

 

勝手に 満月を 連想していますが?

ホリホックと同様 ほっこり 和む色合いに合格

  

ザックリ 刈り込んだ ヒナソウの お花の復活も 嬉しい庭ですニコニコ音譜

 

ただいま ブログを書きながら コロナワクチン接種の電話申し込みを実行中あせる

けど ぜ~~~んぜん 繋がりませんショボーン汗

引き続き 頑張りますパー

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ