肌寒く 雨模様なので 日射しの中で撮った庭の花たちの様子です(*^-^*) | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

雨です 肌寒くて・・・

午後からは 荒れ模様になる予報あり

水やりからは 解放されるけどもやもや

寂しいなあ・・・

 

こんな日なので

昨日までに 撮り溜めた 明るい陽ざしの中での

庭の様子ですパー

 

花かご鉢の中を整理して

新入りさんを補充して 今では もう この姿ですよ~

 

ペチュニア・サフィニアアート ももいろハートと

バーベナを プラスしたんだけど

バーベナが 元気いっぱいで この先 凄いことに成りそうで照れあせる

 

上手く育ててあげられなかった ペチュニア・とらネコ

今年も ??  ちらり姿を 今日のところは 遠慮がちにupですゞ

 

これも ちょっと 成長が心配だった 八重咲きペチュニア・花衣 黒真珠

だったけど 無事に ここまで育ってくれたので up♪照れ

 

お気に入りの 八重咲きカリブラコア・ホタルは

花数も増えつつ 蕾も さらに増えて ホタルの舞のイメージが そのまんまニコニコラブラブ

増々好きに 成りました

 

華やかな花たちの中で 久々に

ひっそりと ベロニカ2名が 可愛いお花を見せてくれたので・・・

ベロニカ・マダムマルシア

真ん中の ギザギザ?の葉っぱは こぼれ種発芽のダンギクです

 

ベロニカ・オックスフォードブルー

 

宿根草たちの成長 特にエキナセアの動きが顕著になってきて

いち早く開花した花も持ちが良くて合格  更には蕾が その後を追いかけ始めたよドキドキ

 

カットして 整理した 地植えのマトリカリアも

ここまで復活拍手

 

あの斑入り葉のレモンも 更なる枝のカットで

今は この姿

上に伸び上がる成長が見れると良いんだけどね

心配しつつも 活き活きした葉っぱに 期待してます

 

庭に遣ってくる チョウチョ 最近はモンシロチョウが殆どなんだけど

珍しく セセリチョウが姿を見せてくれたのを 見逃さなかったよ照れラブラブ

 

ロータスブリムストーンの花の蜜を

長いストローを伸ばして・・・ 美味しそうに・・・

黒い大きな お目👀が可愛いセセリチョウでした 

ハート

 

夕べは 雲がとれずに 残念賞だった 皆既月食観察

・・・・・・・・・・

ブログを通じて 見せて頂けることを楽しみに

この後 ブログ訪問させて頂きますね ワクワクを共有させて下さいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ