玄関先の お花たちは まだまだイケてるよ~v(*^-^*)♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

かなり冷え込んだ朝でした

起き出して直ぐに ヒーターのスイッチONニコ

昨日は 夕方 暗くなってから

突然の 雨音に ちょっとビックリ! 

その後は 音も無く静かになったけど

スッキリとは上がらないまま夜中まで・・・でした・・・

 

今日は 晴れ予報が出てるので

青空も出てくるとは思うけどなぁ・・・

今はまだ 鈍より 雲が広がってる ひよっこ地方ですショボーン

 

 

このところの冷え込みで

まだまだ 花がら摘みのみで この状態が続いてるよ照れラブラブ

玄関先 左側

 

ビオラよりも 更に長く楽しめる

ダブル咲きパンジー・フェアリーチュール

ベルリンと  ケルンと  リーベチュー合格

株元にプラスしてた from のりママさん苗からの

東側塀沿いで ご長寿さんの 斑入り葉のワイルドストロベリーも

かなり目立つようになってドキドキ (ついでに お花も咲いてくれると良いな)

 

ラベンダー・シフォンパープルウイングも この姿に拍手

 

右側

 

やっと咲いてきた 八重咲きキンギョソウ・トゥイニーラブラブグッ

 

 

鉢植えの 原種系のチューリップが 並んで咲いてる姿が可愛くてカメラ

ピンクハート

 

先日 新しく迎えた花苗たちをupした時に

画像数が多くなり過ぎて? 編集し直した際 カットした

花苗たちを それもネモフィラを すっかりupし残して仕舞ってて

大慌てでの upですあせる

 

嬉しい出会い シルバーリーフの ネモフィラ・プラチナスカイと

 

ネモフィラ・プラチナスノーが お仲間に成りましたよ

今は ちょっと茎が伸びすぎちゃってるけどねニコニコ

種が出来ること ひょっとして こぼれ種で繋がらないかと期待してるところですパー

 

 

 

青空は まだだけど

だいぶ 雲の隙間は増えてきたので

午後は 青空晴れ 確実かなニコニコ

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ