原種アネモネ・フルゲンス ペチュニア 開花♪ & シジュウカラを パチリ(*´▽`*)♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は ほぼ薄曇りの1日に成るのかな?

日射しも それなりに 有るんだけど・・・青空は今のところ少なめ・・・

でも 風が 無いのは 嬉しいな

 

原種アネモネ・フルゲンス

upするのを ウッカリしてるうちに ↓こんな景色に

 

白花が 一番好きだけど

華やかで 春らしい姿には ほっこりラブラブ

 

玄関ドア前

 

玄関先

 

コロナ禍の不自由な中  食品中心の買い物以外には 出かけることもない毎日

お陰様で 水やりが出来なくて お花を枯らすことも無く過ごせてるのは合格合格合格(笑)

 

こんなに いい状態で 春の開花を迎えたのは初めての

冬越し 八重咲のペチュニア・フェアリーブーケもグッ

苦手なペチュニア育てに  奇跡が起こった‼合格チュー(笑)

 

そしてそして やっとこさ撮ることが出来たよ~ニコ音譜  シジュウカラピンクハート

 

タイミング良く カメラを使ってた時に 背後で可愛い鳴き声

3メートルくらいの距離で 何枚か撮らせてくれたよニコニコ音譜

 

 

10分くらいは ピーナツを夢中で啄んでたけどね

あら 残念; バイクの通過に・・・その後は子どもたちのかけっこに・・・

サヨウナラ(笑)

 

今朝も 2羽で遣って来てたので まだ残ってるピーナツで

もうひとつ リースに仕立てて下げとこうかな 

カーテンの隙間からって そ~っと・・・には 敏感に反応して・・・バイバイ(涙)

 

今日は 庭に出てる間は 傍にカメラで 待ってることに し~ようウインク

 

大鉢のブルーベリーにも 間もなく花が咲きそうよ照れラブラブ

 

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ