ルドベキア・アーバンサファリ フォレストグリーンは強かった♪ 3年目も楽しめそうだよ♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

いよいよ スギ花粉の季節到来みたいですね

けど 幸いと言ってよいのか 今シーズンは コロナ対策の為のマスクを

一年中つけてる日々で かなり その影響は軽く過ごせるかも・・・ですね

 

今日も 朝から青空で 元気貰ってますパー

晴れ晴れ晴れ

2019年に 初めてその存在を知って 惚れ込んだ

ルドベキア・アーバンサファリ フォレストグリーン

でも その時は 結構な値段がしてて(HCにて)指をくわえるだけ・・・

お高いから 暫し様子見して 何度か会いに行って・・・

照れご縁だったんでしょうね  なんと 半額に成ってくれて

迎えることが出来た時の ↓これがルドベキア・アーバンサファリ フォレストグリーン

こんな好い状態の時に   HCさんも思いきって下さって 感謝でしたよ

 

たっぷり楽しんで 見事2年目を迎えることが出来た 2020年

冬は もう駄目かもってところまで行ったのに 復活してくれての2年目

挿し木でも 育ってくれて合格

 

その ルドベキア・アーバンサファリの3年目 

植え替えもせず ただ見守るだけの日々

 

もう駄目かもって諦めながらも 遠目に見守ってたんだけど

気になって 確認したら

緑の葉っぱがラブラブ  生きてるって確認できてウルウル

この枯れ果てた葉っぱは 今は暖房代わりのお仕事中だよね

 

しかも 嬉しい発見も

こぼれ種で育ったらしいビオラと

 

更に 嬉しい事には ↓これ

多分 サクラソウ・ウインティーだとドキドキ

昨日は この一鉢の中で たっぷりの感動を味わうことが出来て 最高でした音譜

 

ひとつだけ 新人です

スーパーの花苗コーナーで出会った

オステオスペルマム

とっても いい苗だったので迷うことなく

タグの色のも有ったけど 好みとしては↑これでした照れ

少し穏やかな日々に成りそうなのも 買う勇気を後押ししてくれたかなラブラブ

 

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ