鉢植えのクリスマスローズにも 開花宣言♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

昨日 最高気温18℃で

今日は7℃ってもやもや如何なるんでしょうね今後は?

曇り予報の今日 幸いなことに 未だ日射しは有ってニコほっ

 

鉢植えの クリスマスローズにも 開花宣言でたよ

蕊が 見えてるから いいよね

 

一足お先だった 地植えのクリスマスローズは パッカ~ン

ピンクハート

 

寄せ植えの パンジー・ドラキュラ

最初のお花をカットして 次の お花と やっと交代照れラブラブ

更に解けて行くのを 楽しむことに

 

ドア前のドラキュラは  一歩先を進んでて ↓この姿

 

風も当たりにくいし 日射しの射す時間も長いし当然なんだけどな・・・ 

お気に入りだった 葉ボタンのみが 真坂のグッタリガーン

以外に弱くって・・・ ガッカリスな 神戸ジェンヌ・パラマウントなのでした_| ̄|○

 

昨日は 春の陽気(4月中旬?)

2輪咲いてる デージーの花に

 

ちと 色は黒めの ヒラタアブさんがニコニコ

 

去年 蕾が付いてる状態の 可愛い姿に魅せられて迎えた

その名も おやゆび姫

もしかしたら 2年目も楽しめるかも~

こぼれ種育ちのビオラと共に 春を楽しめると良いな照れ

 

鉢植えの 原種アネモネ・フルゲンスも 順調な成長音譜

 

↓こんな お花が また楽しめそうで

今から ワクワク

 

特に このホワイト  早く見たいな

 

これから 立春まで・・・

冬来たりなば春遠からじ・・・・で頑張ろう!  ねパーニコ

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ