またまた寄せ植えを2つ作って 球根の植え込みも~ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

昨日は さらに寒かったけど

午後 庭にでて見ると 風が無いせいか

思ったほど冷え込みを感じなかったので

積極的に 花苗の植え込みと 球根の植え込みを

がんばったよ(*''▽'')ゞ

 

今回は ちょっと もりもり豊かな植え込みで

先ずは パンジー・ドラキュラを使って

 

無難に 色は抑えめに

 

毎年思うんだけど 小ぶりな葉ボタンの1ポットが とっても重宝

ハボタン1ポットを 3つに分けて使ってみたよ

パンジー・ドラキュラに ビオラ・パピヨンワールドと 

プリムラジュリアン・ブライダルベルで

 

 

もうひとつは 渋色で 纏めてみました

teftefさんのオリジナルビオラ・フロチョコフリル フロモカフリルmixと

黒ビオラ・マッドブラッキー ププなど使って・・・

 

で 結局 コウロギノブコさんビオラ・碧いうさぎは 

それぞれ おひとり様で(*´▽`*)

 

球根は ホワイトのムスカリを7球

ちっちゃなバケツに

 

地植えコーナーには

ホワイトのスイセンと フリージャーを

これまでと ちょっと景色が変わるかな?

それも楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

朝は めちゃくちゃ寒かったけど

今は 日射しも暖かくて ぽっかぽか

こんな日が 続くと良いな

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝です

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ