日射しの中で 今日もスタート♪ 新しい仲間は多肉さんグリーンネックレス  | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

昨日は 午後から雲が広がって

やがて 今にも降りそうな雲行きにもなり・・・

夕方過ぎには 滔々ぽつりぽつり・・・

大した雨では無かったけど

午前中の日射しから 徐々に下り坂・・・ちょっと忙しい空模様でした

 

そんなお天気の後だから 今朝の晴れ青空はスッキリ爽やか音符

これから 冬至に向かって 更に陽射しが後退してゆく・・・

南側の窓辺は 朝10時にして ↓こんな状況なんですよもやもや

 

玄関先も

 

 

玄関前も

 

晴れ朝陽を 一番先に浴びてる為には やっぱりハンギング

見元ビオラ・ピンクコアラも

 

パンジー・ドラキュラも

 

スーパーアリッサムも にっこにこニコニコ

 

オキザリス・パーシーカラーも そろそろ開花開始

 

この場所には 新しい お仲間も

 

1ヶ月ほど前に HCで出会って仕舞った多肉さん

グリーンネックレス

我が家にも 長年 命を繋いでる子も居るんだけど

この株で 500円しなかったので・・・思わず衝動買いしてしまったよ

やっと 収めることの出来るワイヤーかごを整理できたので

お披露目ですおねがい

 

夕暮れが早くなって 

昨日の午前中の日射しでも 灯りが点滅を始めたのは

コニファーに巻き付けてる 小っちゃなライト

 

そろそろ  いやいや 大急ぎで グリスマスの小っちゃな飾りを

取りつけなくっちゃ~

それにしても ずいぶん背伸びしちゃたなぁあせる

 

 

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝です

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ