小っちゃな気づきに♪  あの??も解決したよ♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

雨予報の出てる今日    寒むっガーン

鈍より雲が広がってる空の下・・・ お洗濯物は 取り敢えず軒下で

 

秋色に染まった姿が素敵な ハツユキカズラ

 

この緑は 挿し木育ちの ユーフォルビア・ブラックバード

葉っぱが 緑んに なっちゃってるけど;

 

動きだしたよ 原種シクラメン・ヘデリフォリウム 

 

ストレプトカーパスにも またまた蕾が

ひっそりと

 

原種アネモネ・シルベストリスにも 小っちゃな蕾

 

ネコノヒゲの株元で

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

 

ビオラの こぼれ種育ちとか

 

名前は?の こぼれ種発芽とか

去年の 球根鉢を整理しながら ちいさな気づきも たくさん音符

 

 

そうそう 先日の あれれ‼ のセンニチコボウだけど・・・

やっぱり 前年に寄せ植えに使ったものが 宿根してたみたいニコニコ

自分のブログなのに 検索しても見つからなかったのは

名前がね 別名でメモ書いてあって

アルテルナンテラ・ポリゲンス照れ

マムは クリセンセマム・マウントオービスク

マムで検索しても センニチコボウで検索しても ヒットしなかったワケだわ(/ω\)

千日小坊(アルテルナンテラ・ポリゲンス) 耐寒性は弱いと思ってたけど

頑張ったんだね 確かに 株元は木化してるもんねサーチ

クリサンセマムに守られて よく頑張りました 感謝ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

それでは またサッ

色んなことに気を付けながら

過ごす毎日

・・・・・・・

先が見えると良いのだけど・・・

今日一日を 兎に角無事に!

 

いつも 貴重なポチスイッチオン 

ありがとうごさいますハート

日々 励みに させて頂いてますおじぎ

フォローありがとうございます

感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ