花いろいろ 斑入り葉のレモン 満月は青かった; | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

夏の暑さが どど~んと身に沁むねガーン

この 蒸し蒸しした暑さ 30℃越えは ず~っと続きそう

昨夜は なんとか満月を見ることが出来てピンクハート

でも 流石に あの月の色には !!!!!

何度 カメラ挑戦しても 青い月

前回は 確か灰色で・・・ 

肉眼で見る明るく輝く 黄色とは程遠くて ??だったんだけどね

昨夜の満月は スタージョンムーンと呼ぶらしく

チョウザメのこと?みたいで・・・・・・

なら ↑この色も納得かもなんて 自己判断くだしたよ汗(笑)

・・・・・・・・・

 

昨日 黄色い 多分アブラムシの集団に

慌てて バラの殺虫剤を噴射しておいた ブルースター

未だ 多少残ってたけど

 

無事に 再びの開花宣言に ほっとしたよ照れ

 

ルドベキア・アーバンサファリ

花数が 増えそうな動き音譜

 

遅くなったけど クレマチス・パステルピンク

初咲き~ラブラブ

 

変わらぬ趣  風鈴オダマキ

朝から ほっこりドキドキ

 

そうそう 今シーズンは諦めかけてた

斑入り葉のレモン

 

春先の花は駄目だったけど

その後の花に 小さな実を

複数見つけることが出来て ヨカッタヨカッタグッ

 

指で ツンツンしても落ちないから

きっと大丈夫お願い

栄養と 水やりと 見守りがいのある姿グリーンハーツ

めちゃ小っちゃいけど カメムシからも守らないとねパー

 

今朝のケロちゃん

あらビックリ

黒法師の上で マッタリだったよニコニコラブラブ

 

どれどれ お顔も拝見サーチ

 

 

 

草引きも あと少しなんだけど

こう暑いとね;

今日は 進まないかも

早く すっきりさせたいんだけど

ここは 我慢我慢おねがいあせる

 

 

 

 

 

 

 

それでは またサッ

いつも 貴重なポチスイッチオン 

ありがとうごさいますハート

日々 励みに させて頂いてますおじぎ

そして

フォローありがとうございます

感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ