庭の花たちと フラワームーン♡ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今夜は スーパームーンが見れると言うことで

それも 5月7日の満月を フラワームーンと呼ぶとのこと

肉眼では 大きくオレンジ色のお月様だったのにね

↓私のカメラでは↓

でも 澄んだ空に 真ん丸な お月さんが クッキリと・・・

 

夜中過ぎまで降った雷雨で 日中は スッキリした晴れ日

写真は無いんだけど まだまだ雪を被った富士山も クッキリでしたよ

山頂から下へ 地肌の見えるラインは 雪崩の後かも

なんて思いながら 見ましたよ

 

やっぱり ノイバラ

蕾も たくさん残ってて

もっと 華やかになりそうだな

大きくなった が ちょっとオジャマダケド

青空も一緒に

 

今日も やっぱりバラ・デスデモーナ

さらに近づいて

反対側からも

明日は 香りも楽しめるかな

 

傍では 地植えのビオラが

カンパニュラ・アルペンブルーに 飲み込まれそうで

 

よ~く見ると アルペンブルーの それぞれの先端には

蕾らしきものが

これは楽しみだな~

去年よりは 更に広がって 凄いことに成りそうなアルペンブルーだラブ

 

やっぱり このお方もね↓

ミニバラ・モカフェローズ

 

で 最後は バラ・れもんの つ・ぼ・み

 

そうだった 斑入り葉のレモンも 撮ったので

今年も 花いっぱいで

去年 一個の実を付けたレモンの木

如何やら たくさんの実を期待できそうな

 

こんな実が あちこちに 付き始めてるよ爆  笑拍手

育て方を 今一度 調べておかなくては!パーウインク

 

 

 

 

それでは また~サッ

いつも 貴重なポチスイッチオン 

ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いてますおじぎ

フォローありがとうございます

感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ