原種アネモネ・フルゲンス 素敵だな~♡ & 嬉しい動きが続々と♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

雨上がりの今日は 空気も澄んで

とっても気持ち良かったよ晴れ

気温も上がって 身軽な服装で過ごせてラブラブ

 

今日の庭で 目に新鮮だったのが

原種アネモネ・フルゲンス

 

白花だけが開いてて

 

ピンク系 パープル系は 可愛い蕾ラブラブ

今日 夜半過ぎからは また雨

明日も ほぼ一日 雨は降り続くようで・・・

でも 以外に雨に強い花茎グリーンハーツ 

きっと耐えてくれるでしょう

 

やっとこさ こぼれ種育ちのオルレアが

咲いてきたよウインク

 

庭にあるアジュガでは 開花が最終ランナーの ホワイト(from haiziさん)が

やったね! 咲き始めたよ爆  笑

 

そして まだまだ冬色の シレネ・ナッキーホワイトが

2年目の開花に向けて 蕾を音譜

 

去年の5月の様子が ↓これだから

これから 徐々に 色の変化も・・・・

 

宿根してる チェリーセージ・ヤメンシスイエローにも

蕾の確認が出来たし

 

 ハイブリッドティーローズ・れもんにも 蕾ハート

 

他には? サーチ探していたら

ちょっとビックリびっくり ↓こんなところで ケロちゃんが まったりとドキドキ

困った虫さんを 退治してくれると 嬉しいんだけどな照れ

よろしくね!

 

 

 

またまた 雨・・・だな・・・

 

それでは また~サッ

いつも 貴重なポチスイッチオン 

ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いてますおじぎ感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ