素敵な花色♡ グリサンセマム & パンジー & 嬉しいお届け物♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

今朝は ぐっと冷え込んで 

日中も15℃くらいだったのかな?

北風が かなり強かったし

外へは 重ね着とウインドブレーカーで・・・

 

 

あまりにもスローモーで

途中 ちゃんと咲けるか心配になって仕舞った

クリサンセマム・マウントオービスク

待ち草臥れて仕舞ったけど

 

見事に無事に 最初の花に負けないくらいの素敵な花を

咲かせてくれたよ爆  笑音譜

花色も素敵ラブラブ

 

素敵な花色と言えば ↓このパンジー・フリフリの一株が

素敵すぎて もうメロメロラブハート

チラリ見えてる お隣さんは ほぼ同じ色合いなんだけど 左側の株は

ひとつひとつの花の色合いが違ってて なんだか不思議ウインク つい見とれて仕舞います照れ

 

このパンジーの色合いも大好きな色グッ

ついつい種を期待してしまいますおねがいお願い

 

と見回してたらサーチ ↓この素敵なオレンジ色のビオラに すでに種がびっくり!!

記念すべき第一号ピンクハート 無事採種できると良いなニコニコ 

様子見しながら袋をかけよっパー

 

これは サルビア・スペルバ ボルドーの花穂なんだけど

開花まで進んでくれるかは微妙なところ・・・

 

株元からは新芽が出てるし 思い切ってカットしようか 迷ってるところですあせる

宿根草たちの冬に向けての切り戻しは 他にも色々・・・

ここは 潔く思い切りが必要かな汗 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

昨日は 嬉しい お届け物がニコニコラブラブ

「アルムの空」アルムさんから~

お願いしてた朝顔の種 だけでは無くて 

お心遣いまで頂いて仕舞って恐縮するやら  感謝感激ピンクハート

お手数おかけしたうえに・・・

ほんとに ありがとうございました 来春夏の楽しみが膨らみますドキドキ

 

 

明日も寒いのかなあ・・・陽射しさえあれば頑張れるんだけどなおねがい

 

それでは また~ペタサッ

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ