良い季節に 新たな気持ちで~~~ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

令和元年スタートしました
初春 気淑風和 梅披鏡前之粉 蘭薫珮後之香」

初春の令月にして 気淑(きよ)く風和らぎ

梅は鏡前の粉を披(ひら)き 蘭は珮後(はいご)の香を薫(かお)らす」

 

令和元年 5月1日 新たな気持ちで ブログもスタートですハート

今後とも宜しく お願いいたします

 

平成から令和へ 切り替わる時刻は まだ雨が降ってたけど

朝 目が覚めた時には 雨も上がって お天気も回復ピンク音符

午前中は 庭で 花たちの手入れも少しできて 良かった~ほっ

 

先ずは スカビオサ

初咲きの花を追いかけるように 次々に蕾が上がって ちょっぴりスピードアップニコニコ音譜

 

花がらを整理した桂華

まだまだ 咲く気 満々だよウインク

 

ゲウム・テキーラサンライズも まだまだ蕾を生産中でOK

もう暫くは楽しめそうピンク音符

 

今シーズンは こぼれ種育ちが一株だけのオンファロディス

立ち枯れたら如何しよう・・・と心配もしたけど 頑張ってくれてほっラブラブ

 

セラスチュームは これが 今シーズンの満開状態かな?

ほんとは 地植えが良いんだろうけど ハンギングにして この鉢は 他で使いまわす予定です

 

 アジュガホワイト(from haiziさん苗)

今年は 更に良い感じに広がって・・・  少し 東側の塀沿いにも 移植決定!チョキ

 

そろそろ ビオラたちの整理も必須 可愛いキララは 

そろそろ おひとり様で 伸びやかに過ごさせてあげようかな照れ

 

お花育てに ほぼ休日は無し・・・

一粒の種から開花までの喜びは ひとしお

失敗も多いけど 充実した日々・・・  だから延々と続けられるんだワウインク

 

今日も 雨上がりの数時間

楽しい時間が過ごせて 満足~~~でしたラブラブ

 

 

それでは また~  byebye

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村