もう ビオラの種が弾けたよ! | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

段々と おひさま陽射しが貴重に成ってゆく庭

高さのある部分は未だしも 地面に当たる陽射しは 貴重だよにっこり

 

早いね! 地植えのホワイトのビオラが 弾けてたハート

 

 

ちょっとぶりに 原種アネモネ・シルベストリス♪

 

アップにすると 花びらには産毛が いっぱい

 

 

久し振りに テントウムシの姿も見たよニッコリ♪

 

最初は モドキ?って思ったけど ナナホシテントウムシだった

 

 

そうそう やっとこさ 宿根ロベリアのハンギングに

 

ブルーの花が咲いたハート

茎が赤くなってきてたので 期待してたら*・∀・*!!♪

ピンク色も咲くと嬉しいのだけど・・・さて? もう少し待ってみましょう嬉しい

 

 

最近 夕方になると 近くの電線に野鳥たち

 

何とか撮って 画像を小さく切って拡大したらやれやれ

調べたら カワラヒワらしいニッコリ

尻尾の形と 羽の模様 多分当たってるかと

 

この地が越冬の地なのか? それとも これから更に南下するのかは分からないけど

ホッとする一時でしたよ  明日も見れるかな?

 

 

 

それでは また

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング