お花たちも暑さに負けず | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

今日も メチャクチャ暑いですあついあつ

雷雨が有るかも・・・の予報は出てるものの

早朝の空を見る限り 直ぐでは無さそうなので

ちょっと遅れ気味に 6時半を過ぎてからの水やり水差し

その後 チャチャっと家事を済ませてからは ちょっと ぐうたらテヘぷぷ

今日は この時間になっての更新です

 

 

涼しさを求めて 

先ずは 宿根ロベリア

 

 

数の差は有りつつも 去年の3色は確認できて合格

 

 

このロベリアの後の ハンギングに鉢を載せて暑さしのぎの

宿根ビオラ・コルビネは 元気だけど ちょっと栄養不足気味だわにこ

最近 液肥のプレゼントを サボってばかりでゴメンナサイ反省!

それでも それなりに汗。 嬉しいなやれやれ

 

 

思わず その美しさに カメラを向けたよ ミニバラ・グリーンアイスハート

間違ってないよねって サーチ株元を確かめたけど 大丈夫グリーンアイス♪

 

 

今シーズンは こぼれ種で あちこちの鉢の中で開花中なのが

宿根タビアン

ホワイトか 淡いピンクの花なので それなりに馴染んでるから許すにっこりよ

 

 

久々ですね(たぶん)  スコパリア・ブルーメロン

足元をクローバーにカバーしてもらいながら 次々と開花中♪わァ♪

 

 

昨日は ひさびさに友人と3人で横浜へ ちょこっとの買い物の後は

ランチをしながら おしゃべりの花 花 花   内1人とは 今年初だったので尚更のことにこにこ

皆んな 孫ちゃんのお世話で 日常を過ごすことの多い面々

また 機会を見つけて 会おうね~~~って   楽しい時間でした♪

・・・

今日は のんびり 午後は腰を下ろしたままですテヘ

 

 

それでは また~byebye

 

いつも ひと手間を ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング