2年目の宿根ビオラに 初種 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

夕方から ぽつりぽつり雨あめ

まだ 風は吹いて無いけど 心配な夜ですしゅん

昼間の内に またまた せめてもの対策 鉢移動

ビオラやパンジーは軒下にやれやれモヤモヤ

もう少し頑張っててもらわないと 折角出来てる種の採種やりたいしね

 

 

 

移動してて気づいたよハート

サルビア・ムエレリの花が咲き始めてたわァ♪

ロイヤルパープルセージとも言うね

 

 

 

クランベリーの花も いくつか♪

 

 

そして やっと ミニバラ・グリーンアイスも咲き始めたよ♪バンザイ

久し振りに 見る気がします嬉しい

 

 

そして 玄関先のワイヤーかごの住人が少し入れ替わったのでUPにこちゃん

 開花が未だのも有るので 大人しめですが

エレモフィラや 斑入りワイヤープランツなどは そのままに

プラス 山あじさい・伊予獅子てまり ペチュニア・ブラックマジック ロータスコットンキャンディ エスター

 

 

そうそう 昨日 東側の塀沿いを手入れしてて

以前 勿体ないと 駄目元で植え込んでたガーベラに蕾を見つけたので

去年の鉢に植えこんでみましたgardening* ショボい焦るけど 

また ↓ こんな風に成るかは 甚だ疑問ですがやれやれ

めちゃ寒かった冬を 明るい日陰の環境で生き抜いてくれてたので 敬意を表してテヘ

↑昨年5月11日様子です

 

 

もうひとつ 嬉しいことが有ったよニコニコ

去年迎えて楽しんで2年目を迎えた宿根ビオラに 初の種が付いたよびっくり

大事に採種しなくては頑張る

 

 

 

荒れ模様のお天気 

皆さんも気を付けて下さいねおじぎ

それでは また明日~byebye

 

いつも ひと手間を ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 


人気ブログランキング