新しい仲間も♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

明日からは 数日 雨模様の天気が続きそうです

春の嵐と成らないように祈りながら 夕方には水やりしておきました水差し

これで 暫くは 水やりは お休み出来るかなニコニコ

 

 

昨日 開花宣言のでた スイセン・タリア

今日は 3輪が花びらを反らせて かっこよく咲いてました♪

 

 

 

玄関先右側の花鉢を 少しだけ位置替えして

花かご鉢のビオラが目立つようにしてみましたよテヘ

 

 

葉っぱが見えなくなるくらいの花付きで 春を満喫してますぷぷッ(笑)

 

 

昨秋 少し大きめの鉢に植え直した ムスカリ・シベリアンタイガー

無事 花茎が伸びてきてほっハート

 

 

 

今日は ダイソー額縁で こんなこともしてみましたよテヘ

額の枠だけ利用して 家形の網かご?に ちょっと無理やり はめ込んでやれやれ

取り敢えず ティアレアを置いてみたリ・・・

色々 利用価値が ありそうです♪

 

 

昨日は 早速 10%引きのハガキを持って HCへ走りましたよ♪

迷いに迷って 取り敢えず ↓こんな花苗たちを購入

いろいろ有るなか 今回選んだのは

ラベンダーラベンダー シフォン パープルウイング

ディアスシアですよね ディアシア ダーラ アップルブロッサム

ネモフィラ プラチナスカイ そして コンボルブルス クネオルム

本とは 今日の内にgardening*植え付けておきたかったんだけど時間が無くてもじゃもじゃ

明日こそ 植え付けないとねがんばる頑張る  それぞれ単独での鉢植えと成りそうです

 

それでは また~byebye

 

いつも ひと手間を ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ