まだまだ楽しめそう・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

庭のパンジービオラたち

今シーズンは まだまだ楽しめるものが沢山有って

これからのお花たちを買い込んだものの

中々 バトンタッチが出来なくて・・・

鉢を増やすわけにもいかず・・・ さあ如何しましょう・・・焦る

 

 

 

 

お互いが 花茎を支えあってる?

 こんな満開状態が ず~~~っと続いてます

 

 

 

 

 

 

この種蒔きビオラからは 次のお楽しみ 2年目のグラジオラスの葉っぱがツン!

 

 

 

 

 

 

種蒔きビオラ・エーゲ海fromはなはなままさん種)は3株植え込んだら

3株が それぞれ色合いが違って咲きましたよはい

まだまだ イケそうd.heart*

 

 

 

 

 

八重咲きパンジー・フェアリーチュール ドレスデンは 勿論 まだまだOK合格

 

 

 

 

 

 

宿根ビオラたちも 大丈夫そう~Э

 

 

 

 

もう流石に 切ってあげないと球根にダメージが行きそうなチューリップ

 

 

何とかコラボは果たせたので この後 チョッキン

ただ ホメリアが一色だけしか咲いてないのがしゅんちょっとね?

 

 

 

 

 

 

こちらのチューリップ ウエディングギフトも チョッキン

 

 

 

 

 

 

もうそろそろと解っていても 処分しがたいヴィオラ異邦人 辻が花

横浜セレクション・フレアブルー

もうちょっと 置いておこうかしら・・・妄想

 

 

 

咲き始めた

 

 

挿し木で更新の オステオダブル

 

 

 

 

 

こぼれ種育ちのリナリアたちに バトンを託さないとね頑張る頑張る

 

 

 

 

ほんの少しの間だけだけど

 

 

スズランが 可愛く咲いてくれました

茎が 実家で見ていた時より かなりスマートな気がします

栄養不足なのかな?

 

 

花育て まだまだ学習が足りないからな・・・やれやれ

楽しみながらも頑張らないとねニコニコ「ハイっ」の手

 

 

夏野菜の購入 植え付けは やっぱり今シーズンも連休中になりそうです

ではでは またね~ byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 



クリック してね!(#^.^#)v

ドキドキドキドキ

人気ブログランキングへ