うれしいね 蕾♡ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

やっと強風も収まり 穏やかなおひさま晴れ日となりましたハート

気温も 高からず低からず 快適でするんるん

 

 

 

リクニス・ホワイトロビンも パッと気持ちよく開いて素敵ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

つぼみつぼみつぼみ

 

色々 蕾が確認できるようになって合格わくわく

 

滔々 植え替えをサボってしまった鉢植えのバラにもラブラブ

 

 

これは バラ・ホワイトゴールド  好い香りがしますハート

 

 

 

 

実家の庭から運んできたスズランは 

地植えした場所では太陽の光が足りなかったらしくて

2年目も花を見せてくれなかったので 陽当たり確保のために鉢上げしたら

少しだけだけど 蕾ができたよ~~~バンザーーイ大好き

 

 

この大きな鉢に スズランだけって言うのも・・・しゅん何だかな;・・・工夫しなくちゃねやれやれ

 

 

 

 

 

定番のアロンソアにも

今シーズンは 軒下管理で成長を見守ってたからかな?

傷むことなく 順調な成長ぶりでした合格

 

 

kakkoさんに種を頂いた2012年からの種蒔きだから

もう5回も種蒔きを重ねてたのに 学習するのが遅すぎだよねやれやれ

自分でも呆れて仕舞ってますやれやれ笑い吹き出し

でも これで次回からは・・・自信をもって種蒔きできそうよ~OK頑張る

 

 

 

 

そして 年季の入った細葉のブラキカム  辛うじて残せたほっ爆笑ヤッター

 

 

蕾も出来てほっ   挿し木でも更新して 守らなきゃニコニコ「ハイっ」の手

細葉のブラキカムは 最近では 見かけなくなったので貴重です~Э

 

 

 

 

ちょっと目を瞑ってた逞しい草たちとも格闘しないと・・・心配

お花を咲かせてしまったらアウトだもんね 更に大仕事になるしう...

でも 繊細で小さな花にも感動するんだよねこれがべー苦笑

 

 

ではでは またね~ byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 



クリック してね!(#^.^#)v

ドキドキドキドキ

人気ブログランキングへ