こぼれ種発芽のユーフォルビア・ダイアモンドフロスト | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

今日は 安定しておひさま青空が綺麗に広がってます

午前中は 夫と2人 散歩を兼ねたスーパーへの買い物

いや~家に帰りついて時計を見ると 2時間も経ってて;;

そりゃー疲れるワケだうーん

おまけに主婦たるこちらは そのまま台所に立つのだからやれやれやれやれ

 

 

 

 

鉢植えのネメシアが 久しぶりに満開の時を迎えそうd.heart*  強いよねネメシア

 

 

 

 

 

ヤグルマソウにも 開花宣言~Э

 

 

 

 

 

育つ場所が 3つに増えたベロニカ・オックスフォードブルー

東側の 陽当たりイマイチの場所でも ちょっと遅れたけど満開に近い状態なり~るんるん

 

 

ユキノシタが蔓延る場所が ちょっと変化してくれればと思ったけど

ユキノシタも負けてません;   私も負けずに管理しなくちゃやれやれ;;

 

 

 

 

ベロニカ・オックスフォードブルーから バトンタッチするように花期を迎えるのは

ベロニカ・マダムマルシア

 

 

これも お薦めの植物ですよ~ 蕾もいっぱい音譜

 

 

 

 

その後ろに 真夏の西日にも何とか絶えて寒さも絶えて

今 緑が豊かになったのが 宿根シレネ・シェルピンク

 

 

 

 

 

haiziさんのところに 最悪の状態で届いてしまった分身が

手厚い管理で蘇って・・・育って・・・大好き感謝

私も経験したことが無かった haiziさんガーデンでは秋にも開花した宿根シレネ

ここでは 無理だろうと 一部鉢上げしたのが 小さな鉢だけど豊かに育って

 

 

かなりワクワクしていますドキドキ

先ずは 初夏の花が見れるよう見守っているところですニコニコ頑張る

 

 

 

 

最後に成りましたが ご報告NEW!電球

あの真坂の こぼれ種発芽のユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

冬の寒い時期は 簡易温室管理で・・・ 見事 生き延びましたよハート

こんなチビちゃんだけど あともう一鉢 今シーズンは この状態から楽しめそうですはいd.heart*

貴重な こぼれ種発芽からの成長株ですハート

 

 

 

 

 

 

今日も 見て頂いて ありがとうおじぎハート

 

ではでは またね~ byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 



クリック してね!(#^.^#)v

ドキドキドキドキ

人気ブログランキングへ