晴れ→曇り→雨 そして晴れ  | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

相変わらず風が冷たい一日でした~Э

おひさま青空も広がって 遠くの山には薄っすらと雪

富士山は山裾の方まで雪で真っ白

そして

先程は広がった黒雲とともに ザ~ッと一雨あった ひよっこ地方です

 

 

 

今シーズンは クリスマスローズの開花 株の広がり

少ないなあ・・・と思ってたけど

気が付けば 蕾も数も増えて 結構豊かになってきましたはいハート

 

 

 

 

そして ホワイトのシングルも咲きましたハート

庭で 一番シンプルで地味なクリスマスローズなのだけど

ダブルや色のあるものが増えてくると

何だか とっても新鮮で   真っ白な花びらが貴重に思えてきたよニコニコ

 

 

 

 

 

ミオソティス・モナミブルー(忘れな草)も安定してきたようで

朝に夕に その花色に目を向けてはホッコリハート

 

 

 

 

ほっとしたのは 始めましてのホワイトが 活き活き安定してきたことハートほっ

2日間外出先に置き忘れて ちょっと焦っちゃったけどしゅん

このところの雨と気温が 回復を助けてくれたようですよありがと感謝

 

 

 

 

地面には 春を実感させてくれるスミレ 肥後スミレが蕾を蓄えて待機中ドキドキ

 

 

 

 

そうそう 他のお花たちの変化に気を取られてるうちに

すっかり観察の手を緩めて仕舞ってたユーフォルビア・ブラックバード

いつの間にか お花を咲かせてたよラブラブ

地味目だけど 主張のある姿   来春こそ株を増やすぞ~~~gardening*「ハイっ」の手

 

 

 

 

 

ロータス・ブリムストーンも 伸びすぎた枝をカットして

姿よく仕立てるのが 今年の目標    

 

 

 

色々遣りたいことも沢山の春です

 

お天気の変化が 著しかった今日ですが

明日は 一日中おひさま晴れの予報・・・ 本当かな?やれやれ

 

 

 

では また~ byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

にほんブログ村




クリック してね!(#^.^#)v

ドキドキドキドキ

人気ブログランキングへ