今日の画像は 一眼レフにて(*´ω`*)ゞ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

曇り空ですが 冷え込みは緩んでほっ

昨日は 花苗を 幾つかgardening*植え込んだりしたので

昨夜から今朝と緩んだ気温に 安堵したのも束の間

明日は冷え込むらしくてぐすんちょっと心配えーん

 

 

 

 

今年も マトリカリアを1ポットgardening*

 

 

 

 

 

ミオソティス・モナミブルー(忘れな草)を 2ポット

 

(ぼれ種で 芽を出したのも 消えて仕舞って・・・苗からの再スタートです)

 

 

 

 

そして バンザーーイるんるん嬉しい出会いだったのが

 

 

白花

 

ピンク色にはブルーが混ざったりするけど

この白花は 純粋に白花だけが咲くみたいですラッキー

忘れずに採種しなくちゃねニコニコ

 

 

 

 

球根をむき出しのまま植え付けたヒヤシンス

 

 

突然の開花 この姿には びっくりでした!

一昨日は未だ てっぺんの蕾が緩みかけてたと記憶してるけど・・・?

 

 

 

 

咲き急いでくれた様でぷぷ

 

 

中々 オシャレな花色ねd.heart* グリーンが いいアクセントだし

八重咲きのヒヤシンス プリンスオブラブ 思ってた以上にnice‼はいハートハート

 

 

 

 

今日の画像はデジタル一眼レフで 撮ってみたものです焦る

 

撮影の仕方を更に やさしく書いた本を別送して貰ったので

マニュアルは ただいま学習中やれやれ

取りあえず オート機能に頼っての撮影です

Ricoh CX4 デジカメも優れてますが さすがPENTAXデジタル一眼レフ

画像が いつもより綺麗ですよね、ね☆やれやれ

 

 

 

 

構図は別にしてやれやれ 種蒔きビオラも このとおりえへ

 

 

 

 

 

では また~ byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

にほんブログ村




クリック してね!(#^.^#)v

ドキドキドキドキ

人気ブログランキングへ