コロナ自粛のおかげで仕事が楽になった。

わざわざ大学まで行かなくても授業ができる。
今まで人間は無理、無駄を強いられてきたのだ。
満員電車に揺られ、また交通渋滞に巻き込まれ、無駄に時間と気力を消耗してきた。

何のことはない。
インターネット環境さえ整っていれば自宅で作業できるのだ。
学生は基本的に試験前にしか図書館を利用しないし、学生サイドとしても効率的だ。

政治だって議会だってオンラインでいい。
ただ、バカが総理をやっている以上、官邸前までシュプレヒコールを浴びせに行かなければならないことは至極残念だ。まぁ、奴らが官邸にいるとは限らないし、むしろ熱海あたりの別荘で自粛を訴えた本人が自粛していない可能性が高い。

まぁ、とにかく、コロナ騒動は厄介だが、「真の働き方改革」が実施されたことは自然の摂理に評したい。

皆さま、ダラダラ行こうぜ!