こんにちは、ぱっくんまです。

はじめちゃんの 出産予定日は今日でした。

 

 

5日前に陣発となり、出産に至りまして、

母は4日間の入院のち、退院しました。

 

 

次男となる はじめちゃんは、

NICUからGCUへお引っ越しはあったものの

まだ検査のため退院ができておらず。

 

 

本日は母乳を届けるや、授乳など

次男の様子を確かめるために 面会へゆきました。

 

 

小児科 主治医のお話によると、

 

 

■左脳室の拡大を認める

■これによる 発達の 懸念がある

■現時点で身体の動きの左右差はない

■CTの 検査では石灰化は認められず、古い出血によるものではない

■眼球の ウイルス感染による 所見は見られていない

■現時点での 血液抗体検査では、TORCH症候群は 否定されている

■MRの検査は、レントゲン専門医の 回答待ち

 

 

といった現状で、

 

 

児の 発達の様子を 見ながら、フォローしていく、

リハビリが必要になるであろう ことです。

 

 

はっきりとした 病名などの 診断がつかず、経過観察。

ここでずっと入院しているより、

家族のもとで生活できたほうが良い。

週明けすぐにでも、退院できる といった具合だそうです。

 

 

本日 はじめちゃんに会いにいって、

はじめての授乳が叶いました 晴れ

 

 

懸命に おっぱい探して、ちゃんと 哺乳力もあります。

スヤスヤと 眠る お顔が 長男のときと そっくりだし、

お腹が 減ると ちゃんと 泣いて アピールも してくれます。

言われなかったら、健常そのものなんですが....

 

 

脳に 所見があるということは、

将来的に、どんな発達の経緯を たどるかって

それは 不安ですよね.....

 

リハビリで、少しでも可能性を広げられるなら

私は 頑張りたい。

 

 

明日は長時間面会と言って、

私は この子の 退院の準備のために

次男とNICUで1日を共にします 立ち上がる